ジェラートなるもの

最近、甘いものが激しく好きです。

糖分を欲する病気になってしまったのか、はたまた疲れ果てているのか。

しかも、以前であれば避けていた、

チョコ系とかミルク系を選ぶようになってしまいました。

今日も、ハワイスクープにジェラートのお店情報をアップしてしまいました。

カイムキの12th AveにあるVIA Gelatoのジェラートです。

http://www.hawaiiscoop.com/?p=24686

選んだのはスモールサイズでした。

Strawberry and Cream / small / $4.00

これでスモールなんか!って感じで、けっこうお腹いっぱいになりました。

レギュラーサイズだと$4.75で、ジェラートを2種類選ぶことができます。


いやしかし、ジェラートとは何なんでしょう?と調べてみました。

■イタリア発祥のスイーツ

■アイスクリームより空気含有量も乳脂肪分も少なくコクがある

■一般的なアイスクリームより低カロリー

ということです。ううむ、まじですか!

単に、アイスクリームのイタリア語かと思ってました。


さてさて、わたくしはなぜストロベリーを選んだのか、です。

ベリー系が好きなこともありますが、クーラーの中で、白いジェラートに、

ストロベリージャムがテロテロっと乗っけられていたその姿に、

目を引きつけられてしまったのであります。

これ、どうなるんや?

ドキドキしながらオーダーしたのですが、

果たして、店のおねーちゃんは、

ジャムとジェラートをこねくり回しながら盛りつけてくれました。

普通な姿。。。。。


あ、でも、美味しかったっす。




へなしゅん・ぶろぐ

ハワイ在住へなしゅんが、出来事とか、思いついたこととか、だらだら書きます。

0コメント

  • 1000 / 1000