防水カメラ/COOLPIX AW130

わたくしが現在使っているのは、Nikon COOLPIX AW130

ニコンの防水カメラです。

この前は、Nikon COOLPIX AW120 を使ってました。

ぶっ壊れてしまったので、Nikon COOLPIX AW130 を買ったのですが、

Nikon COOLPIX AW120 でもよかったかもなあ、なんて思っております。

防水機能が向上してたり、その他いろんな性能がアップしてるんですけど、

わたくしにはあんまり意味がなかったかも。

防水を使っているのは、別に海へもぐるからではありません。

レンズ部分がニョキっと伸びるのがイヤで、

でもって、ポケットにおさまりやすいのを選んだらこれになりました。

ハワイ情報サイトを立ち上げたころは、まだフィルムの時代でした。

ぶれていても、出演者が変な顔でも、構図が一番いい写真を使いました。

フロッピー内臓というデジカメが登場して、すぐに買いましたが、

決定的瞬間を撮るには時間がかかりすぎるので、使わなくなりました。

デジカメになって、いくつ買ったか。いくつ壊したか。

数えてみようと思ったんですけど、思い浮かぶだけで10個。

多分20個は軽く越えると思います。

レンズ部分がニョキっと伸びるのを待ってる余裕がないことが多いので、

これに落ち着いたような気がします。

あ、あと、ニョキっと伸びるやつより、このほうが、

自然な状態の人を写すことができると思います。

思い込みかなあ。。。。

へなしゅん・ぶろぐ

ハワイ在住へなしゅんが、出来事とか、思いついたこととか、だらだら書きます。

0コメント

  • 1000 / 1000