1990円とな。

わたくし、バブっていた頃はサラリーマンでした。で、結構衣類には金を使っておりました。アホなので、The North Face を3着も持ってたりしました。ハワイで生活をし始め、ブランドに全く興味がなくなり、その後、転職&離婚&仕送り、いろいろあって、ユニクロ野郎になりました。が、 履物だけは安物を買いませんでした。履物は毎日使うもんやから、重要なのです。体調を壊さないためにもケチってはいけません。


いやいや、本当のところ、わたくしは超へんぺい足なので、ぴったりくる靴を見つけるのが大変でした。ハワイで暮らすようになって一番嬉しかったのは、サンダルだけで生活できることでした。いろいろ履いて一番お気に入りのサンダルはこれ▼

RAINBOW SANDALS

が、転職してサラリーマンになったので、クツを履かねばならなくなりました。取材で動き回るわたくしは、歩きやすいようビジネスな革靴は履きたくありません。いろいろ探して、皮のスニーカーに辿り着きました。パッと見た目にはビジネスに見えるように黒色です。あちこちで履いてみて、へんぺい足でも大丈夫なのを選んでいました。ちょっと高くても、足にあうなら購入です。


帰国して、毎日リハビリ散歩するようになりました。クツはすぐにすり減って、2回新しいのに変えました。普通のスニーカーにしてもいいのですが、なぜか黒いスニーカーを選んでしまいます。いつか戻れると思っているからでしょうか。が、黒いスニーカーはそんなにありません。あってもハワイで買うより高かったりします。こんなクツを買う人が少ないからかも。


そろそろ3つ目か、と思っていたら、嫁がGUに似たようなクツを売ってたよ、と言います。何を言うとるのか!オレはクツだけは安物は買わん!と鼻息荒く言ったのですが、とにかく見るだけとGUに連れて行かれました。


果たして!


履いてみたら、わたくしのへんぺい足にばっちりフィット! 2分で購入してしまいました。1990円です。今までで買ったクツの中で一番安いかも。が、こいつは、わたくしにとって履き心地最高でした。あとは、長持ちするかどうかですな。



へなしゅん・ぶろぐ

へなしゅんが、出来事とか、思いついたこととか、だらだら書きます。

0コメント

  • 1000 / 1000