わたくし、30代後半から花粉症に悩まされておりました。鼻水ずるずるの眼がぼんぼんという重症です。が、わたくしはとある方法で、この花粉症から開放されています。それを教えてくれたのは、親しくさせていただいているとある御仁でした。
「足のツボを押せば鼻水は治る」
は? それはただの噂でしょ?
が、鼻水だらだらの苦しみにのたうちまわっているわたくしは、藁をもすがる気持ちでチャレンジしてみました。鼻水だらだら対策のツボというのは、上の写真にあるとおり、足首にぽこっと出ている骨のすぐ下にあります。ここを1分以上、痛さをかんじるくらい押し続けます。
果たして?!
その日から、わたくしはマスクをせずに生活しています。花粉症の苦しみから救われたのです。実際に鼻水が止まっているので「信じる信じない」の話ではありません。以降、わたくしは、春になると足首にある「花粉症のツボ」を押すようになっていました。
苦しい時は、わらをもすがる気持ちで努力を惜しみません。が、苦しさから解き放たれると、すぐに忘れてしまいます。あ、これ、わたくしの話です。最近、「花粉症のツボ」を押すのが面倒だと思うようになっていました。そんな時、シンゴ21から花粉症対策カードというものがあることを教えてもらいました。そんないいものがあるのか!
さっそく購入しました▼
果たして!? その2
効いている気もするのですが、「nanoclo2」を首からかけるのを忘れていたら、鼻水だらだら状態になってしまいます。慌てて「nanoclo2」を首からかけても鼻水はすぐには止まりません。これはあかん!と、慌てて足首にある「花粉症のツボ」を押して鼻水を止めるのでありました。
やっぱり足ツボを押すのが一番効くかも。
1コメント
2021.03.28 10:35