よみうりランドのジュエルミネーション

何度か書いてますが、わたくし夜景が大好きです。夜景について熱く書いてみたこともあります▼

ハワイ移住生活記34 夜景大好き人生

ハワイの12月は、あちこちの住宅街でイルミネーションが現れます。それを知ってから、12月といえば毎晩ドライブに出かけておりました。クルマが運転できなくなってからは、イルミネーションが見たい!というお客さまが現れた時だけ行ってました。ご案内させていただきます、と言いながら、自分が見たかったんですよね。


3回目の脳腫瘍摘出手術で杖をついて歩くようになりました。が、ポジティブなのかアホなのかよう分からんわたくしは、歩けるだけラッキーと TheBus に乗りまくってそれはそれで楽しんでおりました。でも、TheBus の窓は汚いので景色を眺めるのには適していません。降りて眺めたら帰りの TheBus を待たねばならないので、夜景やイルミネーションを見る回数は減っていきました。


4回目の手術を受けることになるかもしれなくなり帰国。今度はダメかもなあと思っていたら、手術はすぐにしなくてもよくなります。おーラッキー!


が、気がつくと、仕事とハワイを失い馴染みのない土地に住む体に障害を持つおっさんになっていました。おーマイガッ!


とにかく仕事をしなくちゃ!と、求人情報を見たりしましたが、障害があるのでなんでもできるわけではありません。そしてコロナで世の中はさらに、おーマイガッ!になっていきます。夜景もイルミネーションもすっかり遠い存在になっていました。


前振り長くてすいません。そんな状況で、よみうりランドのジュエルミネーションへ連れていってもらうことになりました。障害を持つおっさんなのでアトラクションに乗ったりはできませんが、イルミネーションがすごいらしく歩くだけで楽しいみたいです。


行ってびっくり。遊園地がまるまるイルミネーションになっていました。こんな感じ▼

https://www.yomiuriland.com/jewellumination/

現在わたくしは新しいことにいろいろ挑戦中です。返事待ち、稼働待ちなこともあと2つ。ハワイで仕事していた頃から比べたら、まったくなんともな状況ですが、負けません。脳腫瘍なんかクソ食らえです。よみうりランドのジュエルミネーションを眺めながら、鼻息荒くしておりました。ううむ、イルミネーションのことを書くつもりがわけわからん感じになってきましまった。終わっときます。


へなしゅん・ぶろぐ

へなしゅんが、出来事とか、思いついたこととか、だらだら書きます。

0コメント

  • 1000 / 1000